院内案内

無垢の木材を使用した温かみのある外観です。

写真の駐車場(医院前)以外にもご用意しております。

待合室

雑誌などもご用意しておりますので、診療までこちらでお待ちください。

診療室

窓に面している診療台は、明るくリラックスして診療を受けていただける空間をご用意しております。

口腔外バキューム

当院では、口腔外バキューム(歯科用吸収装置)を設置し、塵・唾液・血液の飛散を予防しています。

生体情報モニター

外科手術に際しては生体情報モニター(パルスオキシメーター)にてモニタリングを行い、より安全な処置に努めています。更に、万が一に備え、AED・酸素吸入器を常備すると共に、近隣の内科専門医と医療連携を結んでおります。

ホルホープ(HOLLHOPE DENTAL)

一般的な滅菌器(オートクレーブ)では滅菌できないチューブやプラスチック類等、あらゆる機材の滅菌が可能なホルマリンガス滅菌器です。ウィルス(HIV・HBV等)に対する殺菌においても抜群の効力を発揮します。

超音波洗浄器・オートクレーブ

超音波洗浄器やオートクレーブ(高圧蒸気滅菌器)などを用い、院内感染予防の徹底に努めております。

マイクロスコープ(OPMI pico with MORA )

当院では、カールツァイス社製 OPMI pico with MORA を導入しています。
マイクロスコープは、医療用の「顕微鏡」です。視野を約20倍にまで拡大できるため、非常に繊細な治療が可能となります。特に根管治療(歯の根の治療)やう蝕治療、マイクロサージェリー等の分野にて威力を発揮します。

歯科用CT(AUGE SOLIO)

当院では、朝日レントゲンのアーム型X線CT診断装置 AUGE SOLIOを導入しております。
CTによる3D高画質画像の撮影により顎の形、歯の傾斜など正確に計測でき、インプラント治療・親知らずの抜歯・根管治療・矯正治療において精度の高い治療が可能になりました。